「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

雨樋から水が溢れているときの原因とは

詰まり 2021年1月16日

一戸建て住宅にお住いの方は、自分の住宅はセルフチェックを行うことが必要ですが、その範囲は意外と広く老朽化や何かしらのアクシデントで屋内外に問題が出てしまうことは決して少なくはありません。
見逃してはならない場所は、特に水まわりを重点的にチェックすることをあげられ、水のトラブルや詰まりトラブルなどは各種で起きやすい現象です。

室内側では目視点検で漏れている箇所を特定することができますが、一戸建て住宅の場合は屋外の屋根に沿って取り付けられている雨樋も定期的な確認とメンテナンスが必要です。
雨樋詰まりを起こしてしまうと、本来の機能性を失ってしまい、水を排出するパイプの先端からではなく異なる場所から水が流れ出てしまう現象も起きてしまいます。

そのまま放置してしまうと、住宅の基礎や床下に水が溜まってしまい、木造住宅であれば腐食やカビの原因になるとも判断できます。
異なる場所から水が溢れている原因は、いくつか想定することができ、まずは雨樋の中に枯れ葉や異物が入り込んでしまい、水の流れを途中でストップされていることは多々あります。
特に秋のシーズンになると落ち葉が増える傾向にあるので、冬に入る前には掃除を怠らないことも必要ではないでしょうか。

 

次に、雨樋の素材により違いはありますが、樹脂製のタイプをお使いの住宅では、劣化により穴が開いてしまったり、ひび割れが出てしまいその部分から雨水が溢れる事例もあります。
雨樋に問題が無いとしても排水口へと流れるように接続している樹脂管に劣化が見られる場合、雨樋との連結部分が損傷を起こしている場合でも雨樋詰まりや雨水の溢れも起きてしまいます。
どちらにしても、このような状態になり、自分で修理をすることが出来ない場合は、雨樋修理を専門会社に依頼をすると大体は1日もあれば完全復旧を行えます。

 

大阪や奈良にお住いの方であれば、地域密着で水まわりトラブルの解決を行っているぐっどリフォームグループにご相談ください。
私たちは、住宅関連であれば殆どの問題点を解決する技術者が在籍しているので知識不足で完成度の低い仕上がりになることはありません。大阪と奈良の水まわりトラブルにおいては、年間300件以上の実績があるので安心してご相談ください。

雨樋に異物混入による水の溢れが起きている場合は、雨樋と樹脂管内部の洗浄を行う方法で解決することもでき、穴やひび割れなど劣化が著しい雨樋に対しては、新しい資材でリフォームをする方法も依頼できるので結果的に完璧な修理修繕が行えます。
水まわりのトラブルから住宅の修理やリフォームまで対応範囲が広いので、街のホームドクターとしていつでもご相談できるように、お電話の他にもメールやLINEを使ったお問い合わせにも対応しており、スピーディーに対応することが可能です。
さらに金銭的な部分で後からトラブルが起きないように、しっかりとした見積書を提示して丁寧な説明を行い、施主の同意を得た段階で施工に入るのでご安心ください。

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP