「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

水を流しても中々流れないトイレ詰まりの対処法

詰まり 2021年1月18日

奈良エリアにお住まいの方で、自宅で水のトラブルが起こった時に焦った経験のある方は多いです。
特に家族が多く利用する機会が増えやすいトイレは、詰まりトラブルが発生しやすい傾向にあるため、トイレ詰まりを効率よく改善するためにも自宅で行える対処法を理解しておくことをおすすめします。

そもそもトイレ詰まりが発生する原因は様々であり、よくあるのが水に溶けにくい物を流してしまった場合です。
トイレは通常汚物やトイレットペーパーなどを水に流すことで下水道へ押出すことで、洗浄する機能があります。そのため水に溶けない物や固形物を誤って落としてしまうことで詰まりの原因に繋がります。
またおむつやナプキン、ペットシーツなどを流してしまうのも詰まる原因の一つです。

他にも大量のトイレットペーパーやトイレクリーナーを一度に流してしまうことも、少量ならきちんと水に溶ける素材であってもつまりの原因になります。
もしトイレットペーパーやトイレクリーナーを一度に大量に流してしまい、トイレの詰まりが発生してしまっている場合は時間が経てば自然と詰まっている物が水に溶けて流れやすくなるので、もう一度水を流せばスムーズに詰まりを解消することができる可能性があります。
そのためもし固形物や水に溶けない物を流してしまった場合以外であれば、少し時間をおくことも一つの方法です。 もっとスピーディーに詰まり解消を行いたいと考えているなら、ラバーカップを用意して利用することもおすすめです。
ラバーカップは商品によっては「スッポン」と呼ばれる器具で、誤って物を落としてしまった場合は、大きな吸引力でつまりの原因を取り除く効果があったり、水の流れをスムーズにさせる効果があるので効果的に詰まりトラブルを解消することができます。

 

ただラバーカップは和式用と洋式用が販売されているので、自宅のトイレの仕様に併せて選ぶようにしましょう。 もしこれらの対処で詰まりが解消しないようなら、奈良の詰まりトラブルに迅速対応可能な「ぐっどリフォームグループ」にご相談ください。

 

ぐっどリフォームグループでは、大阪・奈良エリアで発生したトイレ詰まりや雨漏り修理、リフォームまで幅広く対応致します。皆さまの町の工事屋さんとして強い味方になれればと思い地域密着でトラブル解決を行っています。
急を要する水の詰まりトラブルであっても連絡をしてから最短24時間以内の解決を目標に迅速な対応を行っております。
また工事に関する見積りや工事内容、工程は事前にわかりやすく説明をしますので、初めてご利用するお客様も説明を聞いた上で納得してから作業に入ります。
私たち、ぐっどリフォームグループはトイレ修理に関する実績も多く、あらゆるケースの詰まりトラブルを解決した実績を持つスタッフが直接自宅にお伺いして基本料金3,000円〜トイレの詰まりトラブルをはじめとした様々な水回りのトラブルに対応致します。
また新型コロナウイルス対策として、事務所作業や訪問作業の際には全てのスタッフが定期的な検温やマスクの着用、アルコール消毒を徹底していますのでご安心してご相談ください。

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP