「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

天井に雨漏りのシミができている場合はどうすれば良い?

雨漏り 2021年1月22日

気付けば天井に雨漏りのシミが出来ていてショックを受けた方もいるのではないでしょうか。
天井にシミが出来ていると、見栄えが良くないので早めに消したいところです。
手軽にシミを消すには、漂白剤を使う方法があります。スプレーの入れ物に漂白剤を薄め、天井に吹きかけます。しばらく時間を置いてから拭き取ると、シミが薄くなってくるでしょう。
シミが進行している場合には、自分自身で直すことは難しくなるので、業者に頼んでシミを消してもらうか天井クロスの張替えを依頼する必要があります。

また、シミを薄めたり消すだけでは再び出来てしまう可能性が高いです。今後シミにならないようにするためには、きちんとシミの原因を突き止める必要があります。
天井のシミの一番の原因は、天井雨漏りが挙げられます。天井の雨漏りには様々なことが考えられ、主に屋根材がずれて雨水が家の中まで侵入したり、排水口が詰まることで雨漏りの原因になることが多いです。 配管が詰まっていると複数の箇所から雨漏りが発生している可能性が高く、専門の方の手を借りなければ雨漏りの範囲が広がってしまう恐れもあります。

天井にシミが発生している時は、天井と屋根の間まで雨漏りの被害が拡大している可能性が高いです。
正しく対処せずにそのまま放置してしまうと、天井雨漏りが悪化してしまい、建物が傷み耐久性が低下する可能性があります。
また、酷い場合には、シロアリやカビが生えるなど様々な被害が広がります。
特にカビは生活する上でアレルギーやシックハウス症候群など病気になってしまう原因にもなるため、雨漏りの解消と同時にカビ対策もするなど、気をつけなければいけません。 雨漏りトラブルをすぐに解決したい方は奈良県を拠点にトラブル解決を行っているぐっどリフォームグループにご相談ください。

配管が原因で雨漏りしている場合は、どこが詰まっているのか原因の箇所を突き止め、詰まりを解消して水漏れを防ぎます。
また、雨漏りの原因が屋根材のずれからきているものだったとしても、屋根材を新たに張り替えるリフォーム作業も行うため、どんなトラブルでもご安心ください。
通常では水まわりトラブルや詰まり、天井の張替えなど内容によって業者が異なるため、天井からの水漏れの場合は、様々な業者に依頼する必要がある場合もありますが、ぐっとリフォームグループはどんなトラブルにも対応可能ですので早めの解決に繋がります。

 

雨漏りでシミが出来ている場合は、急を要することが多いため焦ってしまうかもしれませんが、急ぎのトラブルにも対応可能です。また24時間以内のトラブル解決を目標にしておりますので、まずは安心してご連絡ください。
ぐっどリフォームグループの経験豊富な技術と知識でどんな水まわりトラブルや天井雨漏りトラブルも正しく、迅速に対応致します。

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP