「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

キッチンリフォームをする時の手順

内装工事 2021年1月29日

キッチンリフォームをしたいと考えているのなら、まずはどんなキッチンにしたいか、
どんな準備が必要か考えることが大切です。
リフォームとひとまとめにしてもキッチン台すべてを取り外して新しいものに変更する方法とキッチン台はそのままに壁だけを修理するケースなどでは大きく値段も変わってきてしまいます。
カビなどが発生してやむを得ない場合などを覗いてはコストを抑えられることもあるので、
何を一番変えたいのかをはっきりさせておくと良いでしょう。

 

何をリフォームで一番実現させたいかが判らない場合には
「値段」・「収納」・「間取り」・「機能」に注目して、順位づけをすることから始めるのがおすすめです。
少しでも安く新しいものに変えたいのか、機能やスペースを増やしたいのか、お風呂やトイレなどの水回りを踏まえて間取りの動線を変えたいのか、IHクッキングヒーターや食器洗乾燥機などを導入したいのか、
身長にあった使いやすいサイズにしたいのかなど要望をメモなどに書きだして順位を付けましょう。
優先順位が決まれば見積りを作ってもらう時にも要望を伝えやすくなるので、より理想のキッチンに近づけることができます。

 

キッチンには形状とグレードという分類があります。
形状はI型やL型・対面型の事でこの形状によって、家族との会話のしやすさなども変わってきます。
例えばI型は価格が安くシンプルで場所をとらないというメリットがありますが、同時にキッチンに立つ人数が増えると動きづらいというデメリットがある形状です。
そのため実際に設置した時の生活スタイルを考えて選ぶことが重要です。
グレードは価格帯のことで低価格のものから高価格まで幅広く、機能性や見た目の印象も異なるほか素材によっては掃除のしやすさなどにも影響します。
予算や要望を踏まえたうえで選択すると失敗を少なくすることができます。

 

奈良県周辺でキッチンリフォームや内装工事を考えているのなら、
地域密着で活動をしている私たち「ぐっどリフォームグループ」にご相談下さい。
年間120件以上の施工実績があるほか、緊急時のホームドクターとして水まわりだけではなく、住まいに関するお悩みや相談にも誠心誠意お応えいたします。
見積りは無料でフリーダイヤルやライン、メールでも問い合わせができるので忙しい方でもお気軽にご相談いただけます。
ホームページには施工実績なども掲載していますのでぜひ参考にしてみて下さい。

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP