「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

外壁塗装・屋根塗装の目安は?

外壁塗装工事 2021年2月03日

近い将来自宅の外壁塗装をしたい場合や屋根塗装をしたい場合には、外壁塗装工事に関する知識を頭に入れておいた方がいいでしょう。
専門的な知識は必要ありませんが、一般の方でも最低限理解しておきたい知識は知っておいた方が何かと役に立ちます。
外壁リフォームをする場合には、どれぐらいの金額になるか気になるところです。
通常は、外壁塗装をすると同時に屋根も一緒に塗装します。同時に行う理由は、費用が安くなるからです。

例えば、もし別々に塗装するとなった場合は足場を2回設置しなければいけません。
足場の設置だけで150,000円から200,000円ほどかかるわけです。そうすると、一度で同時に塗ってしまった方が足場の設置の費用を1回分安くすることが可能です。このような理由から、思い切って同時に塗装することを考えた方がお客様にとってもお得なのです。

 

外壁リフォームにおいては、安い塗料を使うと600,000円位で済ませることが可能です。もしあまりお金がない場合には、一番安い塗料を検討してみたほうが良いかもしれません。
ただし、安いとその分だけ長持ちしないことも同時に頭に入れておくべきです。おおよそ8年おき位に塗り替えなければいけません。短期間しかそこに住まないならば別ですが、長期的に住み続ける場合にはもう少し耐用年数が長い物を利用した方が良いです。

標準的な耐用年数の外壁塗料としては、シリコン塗料があります。これは、耐用年数がおよそ12年から13年ほどとなっており、しかも1平方メートル当たり3000円未満になります。
格安のアクリル系の格安のものに比べれば若干値段が高くなりますが、対応年数を考えればコストパフォーマンスは良いです。
さらにそれ以上の耐用年数の塗料を希望している場合は、光触媒やフッ素系などの高機能性塗料と呼ばれるものを利用するのが良いかもしれません。
耐用年数は20年ほどになるため、何度も塗装をせずに済みます。

金額以外の目安として気になるのは、何日ぐらいかかるかです。平均的には2週間程度と言われていますが、天候によって多少前後することがあるかもしれません。
例えば、梅雨の時期などのように雨が何日も続けて降る場合、外壁の塗装をする事は難しくなるでしょう。この場合には3週間位かかることもあります。

 

もし奈良県に住んでいて、外壁塗装のことでいろいろ知りたい場合には
私たちぐっどリフォームグループにご相談ください。
あなたのお住まいにあった満足度の高い外壁塗装をすることが可能です。

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP