「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

外壁塗装工事の塗装に種類ってあるの?

外壁塗装工事 2021年2月03日

外壁塗装工事をする場合には、その塗料の種類を理解しておくことが必要になります。
外壁リフォームに置いて、塗料の種類はその後の住み心地に大きな影響を与えると言って良いでしょう。例えば、できるだけお金を使いたくないので安い塗料で済ませようとする人もいます。

確かに、高いものと安いとものでは、一戸建て住宅の外壁塗装をするときの費用は300,000円以上変わってきます。
しかし、アクリル塗料など比較的安価な塗料に関しては耐用年数が非常に短いのがデメリットです。
10年以内にもう一度外壁塗装をしなければならず、長年そこに住み続ける場合には結果的に支払うお金が高くなってしまうことも考えなければいけません。

 

もし、このような塗料を使ったら良いか迷う場合にはシリコン型塗料を利用してみると良いでしょう。
この特徴は、耐用年数が標準的で一度塗装すると13年程度は長持ちします。そのため、業者に依頼してきれいにした後はしばらく外壁のことを考えなくても良いです。
また、料金も割とお手頃になります。アクリル系などに比べると若干高くなるものの、標準的な金額で一戸建て住宅の屋根と外壁の両方を塗装した場合1,000,000円前後の金額になると考えておけば間違いありません。もし気になる場合には、まず見積り依頼をいただければすぐにお伺い致します。

 

では、それ以上に長持ちする塗料を利用したい場合はどうしたらいいでしょうか。
これに関しては、高機能性のものを利用するのが良いかもしれません。例えば、フッ素系塗料などが比較的よく出回っているものになります。
この塗料の特徴は、一度塗装すると20年ぐらいは再び塗り替えなくても良いことです。これにより、しばらくの間外壁のことで頭を悩ませる必要はありません。
ただ、フッ素系に関しては一戸建て住宅に利用するケースはそれほど多くありません。
もともと、ビルやマンション等で利用するために開発されたものになります。そのため、マンション等のオーナーが利用するときに向いているといえます。

 

それ以外の高機能なものは、光触媒があります。この光触媒の特徴は、耐用年数が非常に長いと同時に汚れが付きにくいことです。
外壁が汚れるのは、雨などが降り泥などがはねたことによる汚れが多いです。
実は、この塗料は雨水が外壁の汚れを流してくれるため長年使用し続けても汚れが目立つ事は少ないです。そのため、綺麗な状態を維持することができるでしょう。

 

もし奈良県で外壁塗装に関するお悩みがある場合には、まずはぐっどリフォームグループにご相談ください。
地域密着で迅速丁寧な対応を心がけております。

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP