「大阪・奈良」のトイレつまり・水漏れ・雨漏り修理からリフォームは
「町の工事屋さん」ぐっどリフォームグループ(GRG)

0120493249 lixil
close

床がギシギシなるけど、これって大丈夫?

内装工事 2021年2月02日

床の上を歩くとギシギシなる場合、原因はいろいろ考えられます。
よくあるのが湿度の変化によってフローリング材が伸び縮みしてしまい、それで木どうしが擦れてギシギシ鳴ってしまうケースです。
木材というのは乾燥や湿気によってかなり伸縮してしまうので、このような現象が起こります。
これは建物に異常があるというわけではないので、そんなに心配する必要はありませんが、もしもどうしても気になるという場合は、フローリングリフォーム会社などに依頼して音が鳴らないように修正してもらうのもいいかもしれません。
このケースに関して自分でできる予防策としては、除湿器などを使って湿気を調整することや換気をしっかりと行って湿気を逃がしてやることでしょう。

水などの液体を床にこぼしたら、すぐに拭きとってやることも大事です。
白アリが巣くってしまいフローリング材が傷んで床鳴りがなっている場合もあります。白アリは湿気のあるところを好むので、洗面所やトイレ・台所などの床がギシギシ鳴っている場合は、もしかしたら白アリが原因になっているかもしれません。
白アリや羽アリなどを家の周辺で見かけた場合は、白アリ被害に遭っていることを疑った方がいいでしょう。白アリ被害は放置しておくとどんどん拡大していきますから、早急に駆除サービス会社などに依頼して駆除してもらった方がいいです。
その上でフローリングリフォームなどを行うべきです。

古い家では経年劣化により床が傷んできて床鳴りがする事もよくあります。
この場合は内装工事会社にお願いしてリフォームしてもらうのが一番です。DIYで自分で対処しようとする人もたまにいますが、自信がないなら止めておいた方が無難です。
素人が下手に修繕しようとすると、より事態が悪化することも少なくありません。
床が抜けて怪我をする等の事故にもつながりかねません。ちゃんとしたプロにお願いした方が無難です。

 

奈良県でフローリングリフォームを考えているなら、私たちぐっどリフォームグループにご相談ください。
地域密着型で奈良エリアで地域住民との信頼をとても大切にしながら仕事に当たっています。
何かあった場合にはすぐに駆けつけ、リフォームした後のアフターメンテナンスも行っております。
フローリングリフォームだけでなく、水漏れや外壁塗装、屋根・サッシ・外構工事などにも対応可能です。
電話の他にメールやLINEでいつでもお問い合わせいただけるのでお忙しい方の強い味方です。
まずはプロに相談からはじめてみませんか?

GRG CONTENTS

奈良・大阪のトイレつまり・雨漏り・
水漏れ修理は地域密着「町の工事屋さん」
ぐっどリフォームグループ

大阪全域、奈良全域のお客様を地域密着サポートいたします。
コンセプトにチャレンジ24を掲げ、ご連絡頂いてから24時間以内に解決させて頂きます。
また、大阪・奈良のお客様のホームドクターとして、水まわりやお住まいに関する悩みや相談に
きめ細かくご対応させて頂いております。わかりやすく説明させて頂き、ご理解ご納得頂いて上で、
作業させて頂くことに拘り、お客様より大変ご評価頂いています。

お気軽にお問い合わせください 0120-49-3249 お気軽にお問い合わせください
PAGE TOP